メニュー

秋休み最終日

[2023.09.27]

秋休み最終日の今日も朝から快晴☀️のゴルフ日和です。比較的早いスタート時間を取ったのですが、連休の日曜日ということもあってか込み込みでした。午後のスタート時間を確認後に、新幹線🚄の時間に間に合うかぎりぎりとなり、急遽ハーフで上がりいざ新青森駅へ向かいました。少しだけ時間に余裕が出来たので、定番の小国村営保養徐なる小さな村の温泉♨️に立ち寄りましま。料金は「寸志」ということもあり100円を箱に投入👛「水道を開けたら必ず閉めること」とあり、何故かと思いきや湯温が熱いことこの上なく、水道の蛇口の下で身動きせずにじっと5分…湯船から出ると身体中真っ赤になり、クールダウンまで10分ほど…あまり心休まる温泉ではなかったですね。今回で確か立ち寄るのは2~3回目のはずでしたが、こんなに熱かったかなぁ⁉️外に出ると「どこからいらっしゃいました」と訛りのない村民に出会いました。「去年までコロナで閉館していたんですよ。今年の春から再開しました」とのこと。様々なところでコロナの影響を耳にしますね。という訳新青森駅でスタッフにお土産の津軽せんべいを買い求め、2時間ほど早い新幹線🚄でいざ上野へ。「この時間なら帰って『どぉする家康』が見られるわ」とのことです。上野1626着の臨時列車「はやぶさ60号」の車中です。次は盛岡ですが満車🈵とのことです。東京も秋めいてきたようですね。今回訪れたお勧めスポット*ラーメン大西*青森県立美術館*新世界(焼肉)*ごん八(寿司屋)*Cord(Bar)*谷内温泉*深沢温泉*小国村営保養所(温泉/料金は寸志)*十和田湖高原GC*びわの平GC*津軽高原GC(今回は行けなかった夏泊GL)

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME