メニュー

秋休み2日目

[2023.09.27]

秋休み2日目…十和田湖高原GC🚩は肌寒いくらい清々しゴルフ日和でしたが、昨日の大雨でフェヤウェはなかり水を含んでしました。27ホールありますが、プレーする人はかなり少なく、貸し切り状態のラウンドでした。クラブハウスのお風呂は近くの猿倉温泉から引いた源泉かけ流しで、白濁し硫黄と鉄分を含んだ湯で、ホッとひといきでふす。行きに酸ヶ湯の前を通りすぎましたが、酸ヶ湯は避けて谷地温泉へ、そしてもう一軒深沢温泉の梯子です。開湯400年の谷地温泉は38℃の霊泉の下湯に30分使った後、42℃の上湯で暖まると言った具合です。冬場2mを越える雪で、八戸から送迎バスがでるそうです。深沢温泉はまだ40年という新しい温泉ですが、どこが入り口か分からないほど古めかしい、実にひなびた素晴らしい温泉でした。酸ヶ湯も谷地温泉も始めてではありませんが、深沢温泉は始めて立ち寄りました。ぜひ青森にはお越しの際は谷地温泉・深沢温泉にお越しください。夜は市内の新世界という、これまた定番の焼き肉屋で🍺でした。もう一軒CordというBARで締めくくりました🥃

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME