メニュー

上野恩賜公園にて

[2022.02.11]

家内の趣味は絵を描くことです。もともと美術部でしたが、3.11後に作画活動を再開して早10年。『上野の森美術館』の絵画スクールにも熱心に通っています。今回そのスクールの生徒さん達の作品展が開催され、見事に作品賞を受賞しました。230点あまりの参加作品の中で22点の作品が受賞したようです。今日が最終日で雪解けもあり、作品の回収を兼ねて美術館を訪れました。その前に上野寛永寺で開催されている『牡丹展』にも立ち寄りました。祝日の午後、暖かい休日の上野公園のひと時でした。そう昨日スタッフMのお父様が3回目のワクチン接種を終えたようです。接種後に特に副反応もなく何よりでした。彼女から速やかに接種出来るように「半袖を着て行きなさい」と言っておいたら「用意が良いですね!」と褒められた・・・との微笑ましいLineが来ました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME