メニュー

大晦日

[2021.12.31]

今日は朝から29日の『休日診療』での『発熱外来』のPCR検査の方々のカルテ整理をし、赤羽に住む叔父・叔母の家まで差し入れに行き、住所間違えで帰ってきた年賀状を出し直し、医師会の『医師会だより』の原稿をメールしたり等々・・・昼過ぎには今日のお仕事の全日程を終了しました。今日から急に寒さも増し寒波到来ですね。昼からまったりした大晦日を過ごしています。そう言えば環七添いの『丸亀製麺』では「お持ち帰り」に長蛇の列でした。今夜は『紅白歌合戦』でも観戦しましょうか。コロナに明けてコロナに暮れた2021年でしたね。緊急事態宣言解除後の感染減少傾向の流れか、帰省の陸・空の混雑もあるようです。なんとなく第6波の足音も聞こえるような年の瀬、軽症化傾向があるとは言え「オミクロン株」にはご注意下さい。オリンピックイヤーではありましたが、あまり明るい出来事がなかったような年であったような・・・来年こそは良い年でありますように・・・スタッフも我が家の家族もみんな元気です!

「母の住む国から降ってくる 雪のようは寂しさ 東京にいる」

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME