メニュー

芸術の冬

[2023.02.25]

先日、院長の奥様の個展にスタッフ3名(KとMと私M)で見に行って来ました。

1.2階にはには画材や文具、小物などのショップがあり見てるだけで楽しい。

3階に行く階段からなにやら切り絵で描かれたハシビロコウが出迎えをしてくれています。ハシビロコウの絵の中には2022年、オリンピックや戦争、コロナなど描かれており、色々あったなぁ~と思いながらもハシビロコウが真ん中を陣取っている愉快な作品です。とってもお気に入り♥️

階段を上るとまた更に画風が代わり色々なものを利用し描かれた絵。
蝋を使い、結果的に偶然描かれたソーシャルディスタンス。スタイリッシュでカッコイイ。賞を貰った作品だそうです。

そのゾーンを抜けると圧倒的な存在感の絵たちのオンパレード!
細かい描写で丁寧に描かれた素晴らしい絵が次から次へと。
描かれているものは廃墟やシャッター商店街など古きものであるがとても力強さを感じる絵でした。

奥様は私達に気を使わせないよう仕事の事は任せてくれています。時々顔を出す時はとても元気に明るく面白い人です。

ピカソ的な絵を描くのかと思いきやこの繊細さ!ギャップが素敵
お父様の絵も優しい癒しの絵でしたが、奥様の絵は包み隠さず正直に訴える絵というか、絵って面白いですね。

私達は帰りながら私達も何か始めたいね!と語らいました。このコロナが始まり今まで出来ていたことが出来なくなってしまった現実。これからはもう少し自分のために何かしようと夢をいっぱい想像し帰宅
久しぶりの都内もあり、素敵な絵をみて癒され、今まで出来なかったパスタランチ&カフェと堪能し充実した1日でした。

ひ〇こさん、素敵な機会をありがとうございます😊もっと沢山の人に見てもらいたいですね💕︎

文房堂GalleryCafe
神保町駅から3分

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME