メニュー

遂に予約す

[2022.03.07]

4月開催の全日本医師剣道大会・沖縄大会に既にエントリーしていますが、ひと月前になりました。今年はまだ一度も稽古をしていませんが、遂に航空チケットをネット予約しました。昨日(日曜日)地元の稽古会に行こうと思った矢先に、その稽古会でクラスター発生があり、入院された方もいたようで出鼻を挫かれました。そこでYouTubeでの見とり稽古を再開しました。特に栄華直樹八段の試合風景や、八段審査風景、全日本の八段戦などなど昼からずっと見ています。かつて七段審査前に2年間通った水曜日の朝稽古で指導して頂いた千葉仁先生の動画の次に、神奈川の小林先生の「攻めて打つ」のYouTube動画中です。また松戸の岩立三郎先生が時々来院されます。その度に様々な剣道図書を頂きますが、もう一度読み直して見ましょう。毎回「全日本医師剣道大会」は一年間の稽古の成果をと思って参加していましたが、今回は稽古始めとしての参加となりそうです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME