メニュー

雛祭りそしてワクチン接種

[2021.02.13]

先週の日曜日に今年も雛祭りの準備をしました。もう何年目でしょうか⁉️雛壇は義母が娘に買ってくれたものです。7日はそんな義母の命日でした。もうひとつの陶器の雛人形は笠間で買い求めたものです。コロナ禍の中でも着実に季節は移ろいます。第3波も終息へと向かいつつあるような…。しかし直近のデータによると、新型コロナウイルスの抗体をもっている人は国民の僅か1%程度のようです。集団免疫とは程遠い状況です。やはりブレイクスルーはワクチン接種のようです。葛飾区では区内のいくつかの施設での集団接種と、区内の医療機関での個別接種を平行して行うようです。まだまだ油断大敵ですね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME