メニュー

麻布十番なぅ 納涼会その2

[2024.07.07]

昨夜はクリニックの納涼会を麻布十番のイタリアン『クッチーナ・ヒタラ』で開催しました。オーナー・ソムリエの晴(セイ)チャンと久し振りの再会です。例年は忘年会をここで開いていましたが、近場でということで2年続けて忘年会は北千住の『MOTORA』での開催となり、3年振りのヒラタです。まずは今年のイベント係のスタッフMから開会のご挨拶があり、スプマンテでの乾杯でいよいよ会は始まりました。クッチーナ・ヒラタはオーソドックスな王道を行くイタリアンで、トウモロコシの冷静スープに始まり、夏をテーマにした料理の数々が次々に運ばれてきて、心行くまで堪能した次第です。いつもの如く食するほどにおしゃべりが弾み、毎日顔を合わせているのに何でそんなに話すことがあるのかと思うほど話題に事欠かず笑い声が絶えません。診療でのチョットしたこぼれ話や失敗談、はたまた最近御無沙汰となっている『スタッフ旅行』の話やら、話題を投げかけると話が次々に発展していきます。比較的シックで静かなイタリアンですので、クリニックのスタッフルームでのようにチョッと下品な大声でゲラゲラ笑う事は遠慮していたようですが、レストラン・スタッフも知ってか他のお客様とは少しだけ席を離して頂いたようです。飲むほどに食べるほどに6時に始まった会も3時間を過ぎようとしていて、私の「そろそろ・・・」の掛け声とイベント係のスタッフMの締めの言葉でお開きとなりました。次のイベントは7月30日(火)の「葛飾柴又花火大会」、そして早くも忘年会の会場探しが始まりました!

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME