メニュー

院長&スタッフブログ

墓参りそして稽古へ (2026.06.21更新)
朝イチで調布市に住む長男夫婦の🏠までロードバイク🚴を届けて、帰りにお墓参りして来ました。両親とも今月が命日でした。これまた朝イチで柴又帝釈天参道の高木屋サンで草団子を手土産に買い求め、帰宅してから紅茶… ▼続きを読む

全日本医師剣道大会・静岡大会なぅ (2026.06.14更新)
いち日遅れで『全日本医師剣道大会・静岡大会』に参戦しています。朝食を終えて朝の稽古会、団体戦、全員稽古そして居残り稽古を予定しています。藤枝駅前のホテルに宿泊して、懇親会場もそこで昨夜開催さ… ▼続きを読む

宝町でホッ🥃 (2026.06.06更新)
今夜は慈恵医大剣道部新入生歓迎会🆕️👫🍺が新橋の中華料理店でありました。帰りは久し振りに宝町のアトリエ吉野でお一人様タイム🥃です。 明日は稽古をお休みしてゴルフ⛳へ …… ▼続きを読む

西伊豆へ☕ (2026.06.02更新)
今日も早起きしましたが、今朝は珈琲豆をひいてYouTubeで西伊豆旅行してみました。土肥は私の祖母の生まれ故郷で、家内の叔母もとなり町の戸田に住んでいます。駿河湾越しの富士山が絶景です。… ▼続きを読む

夏の稽古そして浦安へ🚴‍♂️ (2026.05.31更新)
1週間に3回も稽古したなんて久し振りです。夏の汗をかき胴着が重たいです。葛飾区剣道大会での日本剣道形を披露するお二人も熱心に稽古に励んでいました。そこで1枚📷💌実はこれまた久し振りに🚴‍♂️で、5時過… ▼続きを読む

ぎょっ蛇が… (2026.05.30更新)
今日も早起きしてひとっ走り🚲 理科大を横目で見ながら水元公園へ、そして定番の柴又帝釈天へ…水元公園は菖蒲満開の「菖蒲祭り」中…江戸川の土手下のサイクリング🚴🚴‍♀️🚴‍♂️道路になんと蛇がとぐろ… ▼続きを読む

ひとっ走り🚲 (2026.05.25更新)
今朝も早起きして江戸川の土手をひとっ走りしてきました🚲💨 『早起きは三文の徳☀️』ですね … ▼続きを読む

豆をひく (2026.05.21更新)
久し振りに豆をひいて珈琲を☕ 豆はモカマタリ😎 カップは笠間の陶器市で買ったものですが、年を違えて2回「陶器市」を訪れたら、偶然色違いのカップを買い求めまることができました。… ▼続きを読む

梅雨は来るのか🌂 (2026.05.18更新)
初夏から真夏を思わせる気温ですが、もうすぐ梅雨なんですが…… ▼続きを読む

あっという間の日曜日 (2026.05.17更新)
今日は830⏰スタートで柴又帝釈天から江戸川土手へ、そして水元公園でゆるりとお散歩し、コメダ珈琲でモーニング☕🍞🌄しました。少しまったりし過ぎたせいかお疲れモード気味のところ、目の前のコンビニでレンタ… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME