メニュー

ご冥福を…そしてまたいつか

[2024.03.24]

俳優の寺田農さんが先週の水曜日の未明に亡くなられたとの報道がありました。かれこれ40年近く通っている麻布十番にあるイタリアン「クッチーナ・ヒラタ」の現在オーナーソムリエの寺田晴チャンのお父様です。店内に飾られている絵画が素晴らしいので「どなたの絵ですか」と尋ねると「祖父の絵なんです」とのご縁から、お父様の寺田農サンから寺田政昭画伯の画集(レゾネ)を送ってい頂き、個展に伺った際にもひとつひとつの絵の謂れをご説明して頂きました。俳優として画面からしかお目にかかることはないですが、何度かレストランでお見かけした際は、紳士的でおしゃれで、穏やかな笑顔を絶やさない方でした。ヴィノ・ヒラタでクリニックの忘年会🍷🍴をした際にも丁度いらしていて、快く記念撮影を御一緒して頂いたのが昨日のようです。つい最近もスタッフと「納涼会は久し振りにヒラタでやろうか🍷🍴🌛」と話していたところでした。いつも思うのですが、肉体は滅しても、一人一人の記憶の中にある限り、生き続けているに違いありません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME