メニュー

もう一度山へ

[2024.02.29]

先週から「女子の山歩き」と言うYouTube動画にはまっています。20台前半の頃、高校時代の剣道部の同期が早稲田の山岳部であったこともあり、南アルプスに誘われてテントを担いで山歩きしたことこあります。その後、学生結婚であった家内とも北アルプスの白馬岳・常念岳へも、やはりテントを担いで歩いたものでした。いちど東北の山へもと思い計画を立てたこともありましたが、まだ東北・山形新幹線も開通していない時代でしたので、鳥海山や飯豊連峰へはアプローチにかなり時間がかかることから断念したことがあります。このYouTube動画をみていると、自分でも行った気分になるのは不思議ですね。でももう一度雲の平や槍ヶ岳へ行ってみたいですねっ。いま丁度『燕岳』から見る立山連峰を始めとする大パノラマの景色が映っています。そぅそぅ長房温泉にも行ったなぁ♨️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME