メニュー

晴耕雨読

[2024.02.24]

昨日は生憎の寒さと雨模様の祝日でした。休診日の木曜日と祝日が重なるなんて言う連休はめったにないので残念至極です。実は昨日は大学同期のゴフルコンペが相模原GCでありましたが、前日に雪予報もあったため幹事から不参加でも構わないよ…とのメールが回覧され、私を含め4名の不参加があったようです。相模原までは東京横断と言うこともあり、朝の首都高🚙が読めないため毎年「前泊」しての参加ですが、今回は早々と水曜日にホテルをキャンセルしました。そんな訳で昨日は『足立区と葛飾区の合同稽古会』に参加してきました。普段稽古をしていない相手との稽古はなかなか緊張感があり、「試合は稽古の如く、稽古は試合の如く」が実践出来た感ありです。今回の課題は『姿勢と丹田』でした。今年は毎回目標を課して稽古をしましょう。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME