メニュー

謹賀新年

[2023.01.01]

あけましておめでとうございます。昨年もコロナに明けてコロナに暮れた1年でした。終息の目途がまだまだ立たない新年の幕開けです。医師会では三が日も「休日診療・発熱外来」が開かれていて、担当医師・看護師達には頭が下がる思いです。今年は「3つの『8』」の目標を立てました。

1.8kg減量(既に5kg減量済みなのであと3kg)

2.ゴルフHDC8

3.剣道八段審査・1次審査通過

今日の葛飾区剣道連盟の元旦稽古に始まり、明日・明後日はゴルフ連戦で、4日から診療開始です。「もう一日お休みして、6日からにすれば良かったかなあ」とチョッとだけ後悔しています。・・・と言うのも土曜(午後)・日曜と早速「ワクチン大規模集団接種」の出務が待っています。「健康第一」で皆さんにとって良い年でありますように・・・

                   新しき 年のはじめにおもふこと ひとつ心につとめて行かん(斎藤茂吉)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME